美肌は女性にとって自信に繋がる|シミを消す方法で老け顔に終止符を

様々な治療法

レディー

種類の色々

シワとは皮膚のコラーゲンなどが加齢などによって失われていくことに加えて、乾燥したり、紫外線を浴びるなどが合わさった複合的な要因によって出来ます。表情ジワと呼ばれる目尻や眉間のシワは、笑ったり顔をしかめた時に出来るもので皮膚機能が落ちてくると次第に定着して元に戻らなくなるものです。たるみジワは筋肉が衰えることによって下がったり、太ることで皮下脂肪が増えることでその重さでたるんでくるのが原因で法令線や目の下や首のシワなどが挙げられます。乾燥ジワは皮膚の薄い場所が水分不足のために起こる小さな細かいシワで、目元や口元に多く発生します。シワは年齢より老けて見えるのでこれを解消したいと思うのは女性に共通する願いです。

どのような治療を選ぶか

シワをなるべく早く解消したいのならば、美容クリニックで施術を受けるのが早道です。現在ではその施術は多彩でメスで切るものから、切らないものまで様々な方法があるので効果やその期間、ダウンタイムや金額、自身の考え方などから選べば良いと思います。切る施術を選ぶなら切開によって皮膚を引き上げることでシワやたるみを解消するフェイスリストがあります。切らない施術の照射するタイプはサーマクールやウルセラシステムという名前で表面の皮膚を飛び越えて真皮を一時的にやけどをさせることでハリを戻したり、コラーゲンを生成させて解消する方法です。他にもヒアルロン酸やボトックス注射などの注入タイプや糸を使って皮膚を持ちあげる方法も切らない施術です。